ニュース

月刊激流において、「待機時間は四分の一、使いやすさでトップシェアのバース管理」というタイトルでHacobuが取り上げられました

 月刊激流の「危険水域突入のB to B物流  ー店に商品が届かなる日ー  」という特集において、
「待機時間は四分の一、使いやすさでトップシェアのバース管理」というタイトルでHacobuが取り上げられました。


弊社の取り組みや、今後の展望などを取り上げていただきました。

詳細は本誌を御覧くださいませ。
2019/6月号 月刊激流

 

月刊激流とは

 1976年、製配販にまたがる流通業界の専門誌として創刊。スーパー、コンビニエンスストア、ドラッグストア、百貨店など、小売業の経営戦略を中心に、流通業の今を徹底的に深掘りします。メーカーや卸業界の動向、またEコマースなどIT分野の最前線も取り上げ、製配販の健全な発展に貢献する情報をお届けする月刊誌です。

MOVO(ムーボ)とは

ムーボは、SaaS型の物流管理ソリューションとして、待機時間でトラックを効率的に稼働させられない問題(バース管理)、トラックが手配しにくい問題(オンライン求車)、そしてトラックの位置情報を把握できない問題(動態管理)等を解決するための機能を、クラウド上のプラットフォームで提供しています。更には、物流業界にデジタルトランスフォーメーションを起こし、AIなどのテクノロジーを普及させることを企図しています。

ムーボの名前の由来はmove(移動する)とoptimization(最適化)をかけ合わせた造語です。ミッションである「運ぶを最適化する」という思いが込められています。

Hacobuについて

Hacobuは、「運ぶを最適化する」をミッションとして、企業間物流の最適化を目指し物流情報プラットフォーム「MOVO(ムーボ)」を提供する会社です。

  • ホーム
  • ニュース
  • 月刊激流において、「待機時間は四分の一、使いやすさでトップシェアのバース管理」というタイトルでHacobuが取り上げられました
ページの先頭へ戻る

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

電話番号 050-3852-2987

受付時間 平日9:00〜18:00

WEBからのお問い合わせ

MAIL FORM